fc2ブログ

輪行バード参上

軒下ラボ ~自転車研究処
06 /23 2014
このヨレヨレの手提げ袋に入っているのは、では無く
飛行機でも無く、スーパーカブでも無い。
DSCF2158A.jpg

ダッホーン!
DSCF2156A.jpg

20インチの折り畳み自転車。DAHON BOARDWALK 輪行仕様。

ワンタッチ着脱式のアタッチメントでフロントバッグを
装備しているのだが、輪行袋がデカいため、バッグを
つけたままでも収納できる事に気づいた。

ヘルメットもフレームにぶら下げているので、手が空く。

バッグ付でもフルサイズの輪行袋に比べればコンパクト。

いなかの駅は、ホームまで自転車を押して行って畳める
ところが多いので、担ぐことも少なく楽ちん。
DSCF2234TA.jpg

輪行袋は両側ジッパーなので、バッグの中のお茶や、
大切なくまのぬいぐるみを取り出すのも簡単。

さらに、席が空いてなくても、輪行袋を壁際に置いて
いれば、サドル部分に腰掛ける事も可能だ。

こいつはありがてぇ!!

いなかは道が悪いがタイヤは太めなので問題ない。
クロモリフレームも予想以上に快適で長く走れる。

何よりも、ナンカあったらそそくさと輪行で戻れる。


折り畳み小径車の輪行がこれほど快適とは思わなかった。

ランドナーでなく、ランブラー(Rambler)。
まさにこれが自分に一番合うスタイルなのかも知れない。
DSCF2646RA.jpg


駅まで迎えに来てもらえば、飲みながら帰れる!


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
お迎えと応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Ramblingbird

長崎南部の自転車散歩やどうでもいい出来事を、小学生ギャグを交えて書き散らします。お下劣な表現を含みますのでご注意下さい。