fc2ブログ

スマホは無いがタブレットを買った∀

日々の事
06 /26 2014
弥生三月も終りに近い頃。

消費税8%への増税を前に、世の中は駆け込み需要で大賑わい。
ネットショップもあちこちでセール中だった。

Windowsペケピーがサポート終了との事で、新しくて安っすーい
パソコンを物色していてこれを見つけた。

レノボ YOGAタブレット8
DSCF1582A.jpg

YOGAボールでは無い。
DSCF2992A.jpg
またすーぐ使わなくなるものを!

お、置き場所がぁ~ 
DSCF3431A.jpg
夜見るとちょっと怖いんだから!

OSは、Android4.2。 本体にスタンドがついていて
いろんな形態で使え、持ちやすいのもウリ。

もしタブレットを買っても絶対に踏んで割る自信があった。
これは立てておけるので大丈夫かも知れない。

タブレットは会社で触った事はあったが、値段が高いし特に
必要ないと考えていたため、買おうとは思ってなかった。

ところがこれは8インチサイズで二万円!
さらに当時、キャッシュバックが四千円!
送料も無料!

えーと、八一が八だから…、えーっと、
一万六千円!!

貧乏人のハートを激しく揺さぶる価格だ。
試しに使ってみようかと思う。

内容についてはよく知らなかったのだが、スマホと
似たようなものだと言う事は調べた。

うちはまだスマホじゃない。ガラパンツ携帯とやらだ。

タブレットを買えば、一気に文明人に近づけるかも

キャッシュバックは3月31日の領収書分まで有効。
3月28日に代引きで注文し、30日に届いた。グッジョーブ!


結論は、買ってよかったばい!の一言。

スマホを持っていらっしゃるお金持ちの旦那様には
分かり切った話だろうが、よかった点を書く。

・畳にごろごろ転がったままネットを見れる。
 (画面の向きを保持できるので倒立した状態でもOK!)
 
・待機時は一瞬で起動する。完全OFF時からでも早い。

・テレビを見ていて「この人、以前何の役をしてたっけ」
 という話題になっても、必死に思い出さなくて済む。

・「とちつきかおく むりょう」 言葉で検索が出来る。
 なかなか見つからない‥。

・ウイ~ヒイ~通信なので家専用だが、庭ならモバイル可能!

・横向きだと、PCと同じ解像度でも問題無く読める。
DSCF3434B

・タダでダウンロードできるアプリがいっぱいある。(無料!)

・灯りを消したふとんの中でも青空文庫が読める。(無料!) 

※タテ向きで使う時は、スタンド部分に指をかけると持ちやすい。
DSCF3423TA.jpg
                               ↑ココ~

よくない点は、長文の入力がしづらい事。これはまあ仕方ない。

クッソまずい点は、大仕事をさせるとけっこうフリーズする。
(強制的に再起動すれば、何事も無かったように動くが)
これも、この機種に限らずある事のようだ。

…それくらいか?


とにかく、見る、調べる事については、利便性がウルトラ
スーパーハイパースペシャルグレートマックスストロング
ベリーベリーとてもよい!

(最後だけでいいから)

設定さえしておけば、年寄りでもけっこう使えそう。

PCでしか出来ない事はいろいろあるが、世の中がスマホ・
タブレット優先になってきているので数年後はもっと便利に
なっているのだろう。

スマホの方もだいぶ通信料の安いものが出ているようなので、
うちも10年以内には買うかもしれない。

さあ、21世紀もすぐそこだ!


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ツイッターて何ですか?ラインって何ですか?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Ramblingbird

長崎南部の自転車散歩やどうでもいい出来事を、小学生ギャグを交えて書き散らします。お下劣な表現を含みますのでご注意下さい。