fc2ブログ

WANTED 訪ね場所

日々の事
09 /18 2013
これは、たぶん20年近く前に撮ったのではなかったろうかと云う写真。
14A.jpg

当時は古いものにはさほど興味はなく、風景に感じるものがあって
シャッターを押したのだろうと思う。
この小さな神社に参詣した記憶はまったく無い。

写真自体はへたっぴーで色も汚いのだが、眺めていると気持ちが
落ち着いてポワワワ~ンとアルファル波が出そうで好きな風景だ。
きれいな写真を撮りなおしてパチョコンの壁紙にしたい。
ところがこの場所が何処なのか、今となってはまるで判らない。
フィルムにはこの日撮っただろうと思われる3枚の写真があった。
1枚目は高来方面の田んなかから、雲仙を望む写真。
12A.jpg

2枚目は、干拓地ではなかろうかと思われる堤防の写真。
13A.jpg

そして、問題の田んなかの神社の写真。

諫早近辺であることは間違いないと思うが、旧干拓地も森山の干拓地も
こんな何もないダダっ広い所は無い。高来方面も結構うろんころんして
探したが見つからなかった。

手がかりとしては、写真を拡大すると、2枚目の写真の奥にある堤防の
縦縞と同じような模様が遠くに見える事。やはり干拓地なのだろうか。
写真を持って尋ねてまわろうかと思うのだが、すぐ忘れてしまう。
ここに書くと見返すので忘れずに済みそうだ。

もしかしたら、開発か何かで今はもう無いのかも知れない。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Ramblingbird

長崎南部の自転車散歩やどうでもいい出来事を、小学生ギャグを交えて書き散らします。お下劣な表現を含みますのでご注意下さい。