fc2ブログ

歩き過ぎたあああ!

日々の事
07 /14 2014
足が痛いよおおおおおお!足が痛いよおおおおおお!


日曜日は一日中雨の予報だったが、出かけたかったので
路線バスの旅をする事にした。

バスが連れて行ってくれるので楽勝イッキのはずだったが、
実際はテキトーな計画とテキトーな地図と、超気まぐれな
食あたりばったりの行動と、予期せぬお天気の回復により、
足が三本とも棒のようになってしまった。

(下ネタ禁止ーっ!)

調子に乗って山登りしたのが失敗だった!
DSCF4029SA.jpg

ふだん歩かないので、使ってない筋肉が号泣県議している。

靴下がゆるくて足が滑り、足の肉球にマメができる寸前!
食べられるならいいが、臭くて美味しくなかった。

年をとると2日目が痛いのだが、今回はすでに当日から痛い!
明日はおんぶしてもらわないと移動出来ないかも知れない。

「市民オンブズマン」という人達に頼めばいいのだろうか?
さっそく市役所に電話してみよう。


それにしても、自転車なら屁~でも無い距離なのに、歩くと
すごく大変! イカに自転車が楽な乗り物かがよく判る。

やはりバス輪行の計画を進めることにしよう!

今回は明らかな過疎路線で乗客も少なく、また最近のバスは
シートを減らして空間を広くしてあるので、断られなければ
DAHONの20インチ車でも積んでいけそうな感じだった。
DSCF3850A.jpg

超コンパクトだが心配な8インチ車で無くても、14インチの
やつでもイケる気がする。これなら参萬圓だ!

電動自転車も欲しいし!ああ、きょうも妄想で忙しい!!


旅の詳細は後日レポートしますので、お楽しみ袋に全財産の
目録を入れてお待ちください。

うー 足だけでなく、あちこち痛くなってきた‥

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
もし宜しければこのリンクボタンを押して戴けますと大変うれしいにゃーん
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Ramblingbird

長崎南部の自転車散歩やどうでもいい出来事を、小学生ギャグを交えて書き散らします。お下劣な表現を含みますのでご注意下さい。