スポンサーサイト


イエてないヤツ!

アホでは無いようなのに、日本語がちゃんと言えてないヤツが
子供の頃から必ず周りにいた。

思い込みか、分かっていて言えないのかは、人其々であろうが、
後世の人々に、この面白さを伝える事が私の役目であると信じ、
残り少ない命の灯し火の中、ここに書き記すものである。

1883年8月×日 孤島にて ダル・モジェジー号船長 ホセ・ドリュベラ


バカボンのパパの、

「コニャニャチワー」→「コニャニャチャワー」 (9才:男)

かえって舌噛みそう!


Dr.スランプあられちゃんの、

「おはこんばんちわ」→「おはこんばんにちわ」 (11才:女)

リズムが変だと思わんかい! 


スーパーカーブームの時、

「ランチア・ストラトス」→「ランチャストラス」 (12才:男)

落ち着いて読んでみようね。


「4WD」→「4ダルルビィー」 (24才:女)

いや、雪道で滑りそうだし。


本人はパソコン通のつもりなのだが‥

「インストール」→「インストロール」 (29才:男)

ケーキか?ケーキなのか?

「MS-DOS(エムエスドス)」→「モスドス」 (同上)

京都のハンバーガー屋なのか?

READ ME(リードミー)」→「リーダム」 (同上)

あ‥、こいつは本当のアホだった。


オーストラリアに行った孫との電話で、

「カンガルー」→「カンガール」 (母)

どんな少女だよ!


水戸黄門を見ていて、

「風車の弥七」→「矢車のケン」 (父)

明らかに矢車剣之助と混同している‥。


昔の伊東四朗の番組を見ていて、

「ナウ・ゲット・ザ・チャンス」→「ナゲットちゃん」 (父)

伊藤ハムとかが出してそうだが‥。


「ダルビッシュ」→「ビルダッシュ」 (本人)

最初マジでそう思ってたよ~ん。 げへぺろ


「千円」→「しぇんえん」

それ長崎の年寄りすべてだろうにゃ!


「学級文庫」→「学級う◯こ」

それは趣旨が違うって。


「よっこいしょ」→「よっこい庄一」

それはわざと言ってるから!


「たのきんトリオ」→「たまきんトリオ」

それは小学生ギャグ!


「東京特許許可局局長」→「京京キョッキョキョキャキャキュキャクキョー」


収集がつかなくなって来たので、これで終わります。

ごきげんよう


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
ブログの方向性を完全に見失っている‥
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめじめして

「女神大橋」→「めがしおおはし」 (5才:女)

No title

中学の頃の社会科の先生・・・

「社会科」を「しゃくぁいくぁ」とおっしゃってました。

たぶん前世は鶏で「クワックァ」言ってらしたと思われます。


では、ごきげんよう(^0_0^)

No title

ファントム様

プロバイダー → プロダイバー

デスクトップ → ディスクトップ

これは間違いないですか?

本人の名誉のため、名前は伏せとき増山。

もしかしたら、長崎と似てる名前ですか?

                      竹市

Re: はじめじめして

温泉小僧さま

おはこんばんにちわ はがいじめまして! 

v-206めがしおおはし。 正解!!v-218

なんとまあ、きゃわいらしいものでございましょうか。
20才以上なら即、殴る所ですが、5才ならば優勝です!

ちなみにウチの嫁さまは、帰巣本能を、帰省本能と言いました。
鳥に盆休みは無いと教えておきました。

また遊びにいらしてください。

Re: No title

小梅さま

たしかに、カがクヮになる人がおんなさっですよね。

古代の発音が辺境の地には残っているのだそうです。

うちの親父も「クワン切りはどけあっとなぁ?」などと
言っておりました‥。

Re: No title

クワッドさま

んあぁーッ!プロダイバーは忘れていたあー!

何年間も、自分で間違いに気づかない所が本物の証です。

さすがゎ百年に一度のアホリンピック日本代表!
兵庫の号泣議員を見て、同じ臭いを感じました。

因みに、引き出物の百均十徳ナイフはゴミだったので、
溝に投げ捨てました。

支払い能力と天井板の無い家は人手に渡りましたか?

ピノキオ店主
プロフィール

Ramblingbird

Author:Ramblingbird
長崎南部の自転車散歩やどうでもいい出来事を、小学生ギャグを交えて書き散らします。お下劣な表現を含みますのでご注意下さい。 

記事一覧
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
↓よろしかったらランキングにご協力をお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
