スポンサーサイト


散歩記をご覧の皆様へ

・初秋の候、貴社ますますご発展のこととお慶び申し上げます。


いつも散歩記をご愛護いただき、ありがと様です。

早いもので、ブログを書き始めてもう一年が過ぎました。

散歩記一臭年! 兄婆さんりー !! 

すぐ飽きてやめるはずだったのですが、開発で変わりゆく郷土の
姿を見るにつけ、古きよきものが失われてゆく現状を伝える事
私の使命と信じ、今日まで続けて参りました。

途中、ペロペロ星人にさらわれて、綿花のプランテーションで
現場監督したり、おむすびを追いかけて穴に落ち、地下帝国を
探検中に遭遇したマグマ怪獣ガゴゴグワドラスのおかあさんを
探す旅に出ていてブログを中断した事もありました。

しかし、何とか今日まで続けられたのは、この変なブログ
応援して下さった変な皆様のおかげです。

本人になり代わりまして、篤く御礼申し上げます。

どうもね


私は文章を書くのが苦手なので、ブログを書くことは文章の
練習にもなるだろうという思惑がありました。

文章は上手くなりませんが、バカは以前よりパワーアップ
したのではないかと自負しています。


ブログの文は、通常、ひとり言スタイルで書いています。
ですます調だと、言いたい事がうまく書けないからです。
それに、入力する文字数が増えてもったいないからです。
それに文の最後がですばっかりになってしまうからです。
だからと言って、だすや、ずらにするのも変だからです。


散歩記というシンプルな表題は、山頭火の影響です。

「長崎酒おっさんの、ぶらぶらチンいや、散歩日記」とか、
「俺のバイクで、風になって海へ‥」とかも考えましたが、
短いほうが入力が簡単なので散歩記にしました。


以前、原付いじりをして遊んでいた頃、多くの方のブログを
参考にさせてもらっていました。

自分がブログを書くのなら、今度はその仕返しに、自転車に
ついて経験した事を発信しようと考えて、続けています。

役に立つかどうかは知ったことではありませんが、日々精進し、
いつの日か、町一番のふんどし職人になりたいです。

では、今後とも
お願い申し上げます。


平成26年9月吉日

Ramblingbird(ランブリンバード)こと、玉之浦筋右衛門


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
これからもよろピく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめデトックスv-384
これからも金と暇のないワラワに代わって夢と脂肪をのせて自転車操業旅をつづけて靴擦れ股擦れしてくだされ、げへげへと笑いながら電柱の陰から明子さんのように「日本の応援」(小学生の頃、「日本脳炎」をこう思っていた)しておりますv-82 糊佃煮アラ!かしこ      前立腺晴汰呂

Re: No title

WARAさま

日本脳炎ありがとうございます。
一周年といっても何をするわけでなく、
お茶も出ませんが、足腰が立つ限り
自転車散歩を続けたいと思います。
でもそろそろダメな気がします。

走れなくなったら、シニアカーに屋根をつけて
ツーリングに行こうと思います。

でも高いので、いざり車になるかも知れません。
お金を投げてもらったら鈴を鳴らして拝みますので
よろしくお願いします。
プロフィール

Ramblingbird

Author:Ramblingbird
長崎南部の自転車散歩やどうでもいい出来事を、小学生ギャグを交えて書き散らします。お下劣な表現を含みますのでご注意下さい。 

記事一覧
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
↓よろしかったらランキングにご協力をお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
