

よくできた百均の鳥

百均ショップで買った鳥の置物。 

DSCF4998A.jpg

百均鳥。

借金取りでは無いので逃げる必要は無い。

近頃のおまけのフィギャーも中国製にしては良く出来ているが、
これもかなりラベルが高い。

園芸コーナーにあったので、庭の飾りにしようと思って買った。

硬いレジンで出来ているので、じゅうぶん凶器にもなりそうだ。

中国製とは書いてなかったが、ほぼ中国製だろう。

廃プラスチック材だと、何を混ぜてあるか判らない。外に置くと
雨で変なものが染み出してきそうな気がするので、植物の近くに
置くのはちょっとやめておこう。


しかし、100均もすでに日本人の生活に定着してしまった。

文具や乾電池などはよく買うし、プラスチック製品も意外と
日本製があったりするのでちょっと安心。

ひどく割安なものはすぐ壊れたり破れたりするが、緊急用とか、
始めから使い捨てにするつもりなら役に立つものは多い。


だが、中には危険なものも存在する!! 

以前、試しにトランクスタイプのパンツを買ってみた。

「じゅうぶん使えるじゃ~ん!酒代が浮いたぁ」と喜んでいたが、
洗濯するうちに、股の内側の部分に小さい毛玉が出来て、それが
だんだん増えて広がり硬くヤスリ状になってきた。


ある日、きょうは天気もいいし、山歩きでもしようと出かけた。

偶然、ヤスリパンツのローテーション日だった。

冬のカラッとした空気は爽やかで、気持よく歩けるはずだったが、
なぜか股がチクチクする。

チクチクがヒリヒリになり、しまいにはイタタタ!!

こりゃイカ~ン!とクルマに退却し、人に見られたらとても言い訳が
出来ないような情けない体勢で被害状況を確認した。


玉の浦ゆ めくりあげて見れば くれなゐ
しわの間に間に はにじみつつ

私は、一句読み、目に涙を溜めてオロナインH軟膏を買いに行った。

間違ってS&B和風ねりからしを買わぬよう注意したのは言うまでも無い‥。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
結局、最後はお下劣ネタなのね。あなたって、いつもそう‥。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ramblingbird

Author:Ramblingbird
長崎南部の自転車散歩やどうでもいい出来事を、小学生ギャグを交えて書き散らします。お下劣な表現を含みますのでご注意下さい。 

記事一覧
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
↓よろしかったらランキングにご協力をお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
