

きのう今日の空を見上げて秋

台風の影響で強風が吹き荒れ、一日中曇り空だった日曜の夕方。

庭で片付けものをしていたら、晴れ間が出てきてほのかな夕焼け空に‥。
DSCF6106A.jpg

しかし、雲は何層にも重なり、すごいスピードで流れてゆく。

黒い雨雲は低いところを走る。その上を細い筋雲が往く。

ひこうき雲が、龍のようになって光りながら空を分断している。
DSCF6111A.jpg

どっどど どどうど どどうど どどう!風の音が響く。 と思ったら、
近所の家の息子が、実家にハーレーダビットソンで遊びに来ただけだった。
 
あーうるせえ!自転車で来い!

全天に薄い雲がかかり、それに夕陽が反射して空いっぱいがうす紅く染まる。

東の空が金色に輝いている。なんとも不思議な光景。
DSCF6102A.jpg

やっぱり写真ではよく伝わらないが、現物はすごかった~。


そんで昨夜。残業して午後9時過ぎに家に帰り、クルマを降りた。
(意外と忙しい私!)

は雲を照らして明るく輝いていたが、何か変!
DSCF6126A.jpg
わたしでは無く、空が!

何だこりゃあ~?
DSCF6123CA.jpg

うちの真上を境に、晴れた空と曇った空がキレーイに分かれている!

しかもほぼ全天が南北に真っ二つ!
DSCF6120CA.jpg

こ‥これは何かの前兆か?

もしかしてこの前、山の馬頭観音様を揶揄したような事を書いたので
宇宙人警告を発しているのかもしれない。

うわああ!すんませんでしたぁ~!堪忍や堪忍やぁ~!
(↑ぜんぜん反省していない)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
いつもありかとう茶、からだ大丈夫かなぁ~?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぜっっっっっっっったい!!

バチが当たるぞ~~(ーー゛)

今夜、宇宙人が座敷わらしになって枕元で

「もってこ~~い、もってこい」って一人龍踊りするよっ。

し~らんたい、し~~らんたい(-。-)y-゜゜゜

Re: No title

うわぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
怖いよう怖いよう!お座敷犬怖いよう~!v-406
すねを噛まれるゥ~!!

今夜は、UFOにさらわれないよう体中に般若心経を書いて寝よう。
念のため、十字架とにんにく卵黄と銀の弾も出しておこう。
間違って金の玉を出さないようにしなければ‥。

それから、枕の下に七福神の絵を入れておけば完璧!

さあ来い!大型台風19号!!
プロフィール

Ramblingbird

Author:Ramblingbird
長崎南部の自転車散歩やどうでもいい出来事を、小学生ギャグを交えて書き散らします。お下劣な表現を含みますのでご注意下さい。 

記事一覧
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
↓よろしかったらランキングにご協力をお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
