

今年は桜を見に行こう

1日の金曜日は、午後から仕事の打合せで諫早の
会社から時津町へ行くことになった。

チヤーンス!

大草経由で走って古川(ふるこ)の桜を眺めてこよう。

途中、学校や住宅街、山の上にもたくさん桜があった。
この季節は雨も多く、忙しいと会社の桜しか見れない。
今年は出来るだけあちこち見るつもり。


古川の桜は、県道の両側に植えられた木が育って、
さくらトンネルっぽくなっている。

おう!咲いとる咲いとる!
SDSCF0064.jpg

走りながらカメラのモニターを覗くのは危ないので
野生の勘と心の目で撮影する。

よく見たらダンプの後を走っていた。台無しじゃあ。

さすがに行きがけはゆっくり出来ないので、帰りに
休憩がてら見るとしよう。

ところがぎっちょんすいっちょん、ジーワジーワ!

打合せが済んだのはすでに18:00。
ダメじゃあ~!暗くなってしまーう!

急いで出発し、長与の運動公園から堂崎回りで多良見町へ。
海岸線の道路沿いにも、海を見下ろす桜並木がある。
SDSCF0085C.jpg

しかし、停まって見るほどのインパクトは感じなかった。
SDSCF0099.jpg

途中、あちこち意外なところに桜が咲いていた。
桜の季節以外は普通の木なので判らない。
SDSCF0109.jpg


古川に到着。夕方なので桜を見る物好きはいない。
SDSCF0122.jpg
ひとりしか。

でもぼんやりした夕陽に染まる桜もなかなか佳かった。
SDSCF0115.jpg


ぷわぁん! カタコン、カタコン‥

あっ汽車来た!汽車!(←田舎モン)

写真写真!

ああっ惜しい!電柱がぁ~!
SDSCF0124.jpg
場所が悪ぅい!

ならば後ろ側。

ダメだぁ~っ!一瞬遅かった!
SDSCF0125.jpg


列車が来ることは想定していなかったので
焦ってアウアウしてしまった。

まあよい。しょんない千鳥の高島屋だ。

平常心を失くさぬよう、修行ば積まんばですたい!


この日の打合せでは、私は4月もしばらく長残業
しなければならない事が判った。

翌土曜日も出勤すべきなのだが、今年はゆっくり
桜を眺めようと計画していたので休みたい!

日曜日は雨の予報だ。日曜日に元気があったら
ひとりで出勤しようか。

そんな情けない葛藤をしながら会社に向かった。

このまま遠い所へ行ってしまいたいところだが、
借金があるのでまだ蒸発できない。


仕方がない。必殺技を出すとしよう。

ま、どげんかなろだ~い!

土曜日の花見は決定した。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
おおらかな人生を夢見ている私。


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ramblingbird

Author:Ramblingbird
長崎南部の自転車散歩やどうでもいい出来事を、小学生ギャグを交えて書き散らします。お下劣な表現を含みますのでご注意下さい。 

記事一覧
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
↓よろしかったらランキングにご協力をお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
