食べにくいお菓子をもらう

ある日会社で、誰かの鎌倉みやげですと、
今までで一番食べにくいお菓子をもらった。


鎌倉大仏まんじゅう!
1706DSCF2840.jpg

うげげぇ~~っ!

こ、これはまるで、仏教徒に対する踏み絵ではないか。

誰がこんなものを企画して売っているのか。
日本人ではあるまい。
パプアニューギニア人だろうか。

ああ、食ったらバチがあたりそうだ。

でも美味そう!

いただき‥

いやいや!やっぱし食いにくいわ!

う~ん、どうしたものか。


私は、まんじうを裏返して眼をカッと見開き、
久々のメヂカラフルパワーで凝視した。

そして、テレビに出てくるパンチパーマの
大阪のおばちゃんの後ろ姿に見えた瞬間、
まんじゅうのスキをつき、恵方を向いて
かぶりついた!!


ごちそうさま。
ホース・ウィン!


スポンサーサイト

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばんでやんす。

高湿度により、髪が大仏様のように縮れてしまう天然パーマ体質にはツライ今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

先の台風は大丈夫でしたか?
九州地方は、例年大雨やら台風で(最近は地震も)災害に対する意識の高さは呑気な我々関東人とは雲泥の差かと思いますが。

あ、おもしろブログを更新出来ているくらいだからご無事なのですね。
・・・ハッ! まさか、避難先からのUPの可能性も・・・。

ところで「大仏饅頭」。
昔、鎌倉(雪で作った方じゃナイ)に住んでいたことがあり、チョット懐かしくなりました。
いや、当時は「鳩サブレ」が有名だった気が。

センセイの無事も確認できましたし、大仏様の頭は「天然パーマ」なのか、何か被りものをしているのか調べる時間ですのでこれにて失礼いたしやす。

Re: No title

いつもありがとうございまそ

大仏さまの頭は、若い頃に妹の方がスケートの
才能があったためグレてパンチパーマにしたと
思っていましたが、実は地盤を補強するために
アンカーボルトを大量に打ち込んでいるのかも
しれません。今度、神父様に聞いてみます。

鳩サブレは大好仏です。形はひよこの様ですが
原材料には、ひよこも鳩も書いてなかったので
安心しました。
最近、えらく巨大なやつをもらって驚きました。
自分達が小さくなったのではなくて安心しました。

台風3号は長崎に真っすぐ突っ込んで来ましたが、
うちの被害は、庭に置いていたねこちゃん形の
じょうろが倒れたくらいです。

鎌倉はグーグルルストリートビューで
行った気になった事ならあります。
いいところでした。

江ノ島は見たことありませんが、江の浦なら
諫早にあります。いなかの漁師町です。
現在はじゃがいも栽培がメイン産業です。

どうでもいい思っていると思いますので、
このへんでんへのこ。


プロフィール

Ramblingbird

Author:Ramblingbird
長崎南部の自転車散歩やどうでもいい出来事を、小学生ギャグを交えて書き散らします。お下劣な表現を含みますのでご注意下さい。 

記事一覧
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
↓よろしかったらランキングにご協力をお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク