

ぽっきり節


 ぽっきり節
        (長崎県諫早地方)       
        
ハア~~  ア~アァア~~ アッハァ~~~ン

日ィ見~の~峠~をォ くだって~ゆ~うぅけばヨォ~

前~のォたいや~がナァ~ ブギュルルルウ~~!と鳴る~

ぢてん車ァ~ 停ォめ~えぇて 見てみ~りゃあヨ~

1707DSCF3030.jpg

鞄~の金具~がぁ アーラ 折れぇと~らぁす~

1707DSCF3027.jpg 

ソォ~レ! ぽっきりぽっきり ぽっきりナァ~

1707DSCF3082.jpg 
(ヘンナッカ サ~イサ~イ!)

アァ~ラ! ぽっきりぽっきり ぽっきりナァ~

1707DSCF3039.jpg 
(シテマッタ サ~イサ~イ!)

ア、ドッコイ! ぽっきりぽっきり ぽっきりナァ~

1707DSCF3083.jpg 
(コレマッタ サ~イサ~イ!)

ハ~コリャコリャ! ぽっきりぽっきり ぽっきりナァ~

1707DSCF3084.jpg 

(ビンボック サ~イサ~イ) 

デン、 デン、 デデンコ  デン。


1707DSCF3033.jpg 

                 応急処置!




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

形あるものいつかは壊れ・・・って、続くときは次から次へと壊れるんですなぁ。

最後の画像が、折れそうな心をほっかむりで耐え忍んでいるセンセイの姿に見えました。
元気を出してください。 お盆休みはすぐそこです。

あ、結局車のサンバイザーはどうされたのですか?

Re: No title

暑くなりました。夏は夏いですね。

折れたサンバイザーは駐車中の日除けを装着する
際に、押え板として使っています。
走行中は、1980円の自転車用のサングラスをかけます。
もう色んな事がどうでもよくなって来ました。

そう。ぽっきり折れているのは私の心です。

長いこと迷走していた台風五郎ももうすぐ
九州方面にやってきます。
今回はコース的にヤバイ感じです。

今度はクルマや家がぽっきり逝き、服も飛ばされて
お盆は、お盆で前を隠して過ごすかもしれません。

探さないでください。

No title

旦那、 折れた心にはセメダインスーパーXか、業務用アロンアルファ硬化剤付きが効きますよ。

Re: No title

Yさま

盆ソワール 休みも終わりました。
ああ、明日からやりたくもない仕事です。

ぽっきり折れたハートのまま、よたって
腰パンをひざまで下げて出勤しようと思います。

プロフィール

Ramblingbird

Author:Ramblingbird
長崎南部の自転車散歩やどうでもいい出来事を、小学生ギャグを交えて書き散らします。お下劣な表現を含みますのでご注意下さい。 

記事一覧
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
↓よろしかったらランキングにご協力をお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
