fc2ブログ

自転車冒険!ダムへ続く道

サるくリング~自転車散歩
09 /05 2013
地図を見て、興味の湧いたところへ自転車で出かける。

最近はネットの地図(無料)があるので助かる。航空写真(無料)も
表示できるし、何といっても距離や標高や傾斜が判るルートラボ
(無料)とかは大変ありがたい。無料なのが特にありがたい。
一体どこまで貧乏なのか。

ある日のこと地図を眺めていたら、家からそれほど遠くないところ
に、山の上のダムまで続く知らない道を発見。以前、四駆遊び(軽・
中古)してた時にも通った記憶がないので早速行ってみる事にした。

町中から裏通りに入り住宅地が途切れると、そこは開発から
取り残された谷間。まだ道が舗装されていない。
P2270420AA.jpg

軽トラの轍が昭和の風景だ。トトロがいそうな道。
P2270419AA.jpg


のどかな田畑を過ぎ、山の入口に到達。
ここは一体。‥昭和の風景どころではない
P2270421AA.jpg

ジュラ紀?
P2270422A2.jpg

澱んだ沼発見。近づきたくない。変な生物がいそうだ。
P2270423AA.jpg

もはや道路と言えず。人が通った形跡も無い。
ここはもう人の領域では無いのかもしれない‥。
不潔な股間、いや、不吉な予感がする。
P2270424AA.jpg

そういえばさっき確か、猪に注意!の看板が。電流柵もあった。
出るのはトトロではなかった。

このまま進めば、巨大な猪と鉢合わせするかもしれない。
きょうは武器を持って来ていないので闘えない。

100mほど徒歩で倒木を越えながら先の様子を確認してみたが、
ずっとこの調子のようだった。

我々調査隊は、今回の探索をあきらめ、発泡酒とスルメを買って
家に帰った。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Ramblingbird

長崎南部の自転車散歩やどうでもいい出来事を、小学生ギャグを交えて書き散らします。お下劣な表現を含みますのでご注意下さい。