fc2ブログ

ハッピーターンメープル味 試食

日々の事
10 /01 2013
9月に発売になっていたが、手に入らなかった亀田兄弟ハッピーターンメープル味を、
たまたま仕事場のおば、おねえ様が一個恵んでくれた。

おありがとうござ~~い
PA010026A.jpg

奥様とご家族にええことがありますやうに‥

ついでに、岩のように硬い
満月奉天
も、頂いた。
PA010027A.jpg
これはお湯をかけて3分待ってからいただこう。

それにしても、何という素晴らしいお菓子選びのセンスだろう。

この間は、落雁をみんなに配ろうとしたが誰ひとり受け取らなかった。
rakugan.jpg

これは、さすがの私も遠慮した。
口の中の水分をすべて持って行かれては困る。


次は、一茶(いっさ)か、松露(しょうろ)あたりだろうか。
issaA.jpg

syouro.jpg
いやいや、感謝してますよー。


さて、問題のハッピーターンメープル味。
どうだろうか。

パリパリ‥

残念。これはハッピーターンではない。甘さが勝っている。

ハッピーターンのスーパーエクセレントな所は、甘みと塩味の絶妙なバランス。
甘いけどしょっぱい。しょっぱいけど甘い。
う~ん、Excellent!

ハートハッピーが入っていたら、もう極楽浄土だ。よく分からないが‥。
とにかく、ハッピーターンに関しては、余計なラインナップで儲けようとせず
基本を守って進化させる道を進んで欲しい。


メープルの匂いを嗅ぐと、ホワホワホワワワ~~ンと、幸せな気分になる。
しかし、お菓子のメープル味は当たりはずれも大きい。
キャラメルコーンのメープル味は、ホワホワホワワワ~ンだが、コパンは
ちょっと違う。コパンはソルトバターが最高だ。ラスク本来の香ばしさに
アメリカ開拓時代を思わせる素朴だけどちょっと濃い味付けが素晴らしい。

メープル味でいいのは、やはりパン。
諫早パン工房かまんど(かまんねでは無い)のメープルパンはうまい。
でも、ここはカリーパンが最高だ。
150円なのだが、喰ってみると、本当に150円でいいんですか?ホントに
いいんですか?ホントに?と聞きたくなるほどだ。これはサービス品のような
気がする。


時間も忘れて何を力説しているのだろうか‥


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

台湾銀行様

たわしは先日、台湾旅行に一滴ました。
偽札を銀行で渡されて最後は位置文無しになって空港のお土産やさんでいっちゃんやすか商品を探しました。
かろうじて絆創膏と麺ソレータムを買うことが出来ました。
偽札を色んな支店で訴えましたが門前払いされました。

色々ありましたが、ジョセフィ犬の部屋で書く日がいつかクルトン思います。またはどうでも良さそうな散歩気のコメント蘭を遣わせて頂く鴨しれませぬ。

今日は素敵なパッケージに包まれたキャンデーを頂き有賀とうございました。
配達したヤンキー娘にもおすそわけしたほうがよかったですか。
眉毛が名物なので是非真似されて管歳。

前置きはさておき本題にはいりますが、ここで失礼させていただきます。

PDF.ブログに載せられてた満月法典ですが、わたしもおばねえ様の机で見ました。報告をしながらこの物体は蒲鉾かな~中にチーズが入ってるのかな~とヨダレをたらしながら適当に報告をして去りました。わたしの誤解が散歩気でとけましたので、お礼にキャンデーをお返ししたいと思います。
p.m.会社の外にデッカイ芋虫がおなくなりになられてましたがちょこばななにしか見えませんでひた。

それでは伝記にお過ごしください。

Re: No title

クロ様

中身のチョコが出ていましたが確かにチョコバナナでした。
あの原色の黄色は生き物の色ではなかったです。
拾い食いはしないとおかあさんと約束したので食べません
でしたがよかったです。

崩天は売れなかったと見え、次の日も追加で一個貰いました。
困っています。
最初の一個は粉々にしてちゅうちゅうしゃぶって喰いました。
ぐうぬうきゃんでいは店長のオメメメ品です。

偽札の拳、気の毒屋文左衛門にございます。
毎日、深夜0時きっかりに台湾銀行の方に向かって屁ーを振れば
呪いがかかって取付け騒ぎが起こり倒産します。
がんばってください。

出歯、ボログの排泄を楽しみにしています。

T.S
注射場にぬいぐるみが500個くらい乗った軽自動車があるのですが
もしかしてヤンキース娘のですか?淋しいですか?売るのですか?

Ramblingbird

長崎南部の自転車散歩やどうでもいい出来事を、小学生ギャグを交えて書き散らします。お下劣な表現を含みますのでご注意下さい。