fc2ブログ

事件File 01 謎の侵入者

事件ファイル
10 /03 2013
晩飯の後、家の外に出たらクルマのドアが開いていた。
夕方庭で作業していて閉め忘れていたようだ。
雨でも降ったら大変なところだったと思い、閉めた。


次の朝、いつも通り仕事に出かけた。
ごく普通のありふれた朝だ。

クルマのエンジンをかけて出発。角を曲がり、バス道路にでた。

「ガサッ」

背後で何か物音がした。何だ?ルームミラーを見たが判らない。
そのまま走る。やはりガサガサと音がする。

何かいる!

次の瞬間、後部の荷物スペースから何かが飛び出した。
それはシートの間を飛ぶように走り、フロントガラスに激突した。

でっかいキジ猫だった。

猫はガラスで頭を打ってダッシュボードの上でよろけた。
前のほうが明るいので外に出られると思ったのだろうが、
あいにくガラスがあった。残念で~した~。

ブレーキをかけたら、もう一度フロントガラスに当って
こっちを見た。

「ナー!」
「わー!」

目が合った。
2013100401TA.jpg

猫は慌ててダッシュボードの上で滑りながら1回半まわり、
後の荷物スペースに逃げた。

首輪が無いのでノラ猫のようだ。ここで降ろしたら又
家のまわりをうろついて庭に雲古をされる。そう判断
した私は、猫を遠い遠い所で降ろす事にした。
鬼太郎の、地獄流しだ。


会社の駐車場で、リアゲートを開けるとでかいキジ猫は
ミサイルのように発射し、周囲をキョロキョロした後、
茂みの方へ真っ直ぐ全速力で走っていった。

よく見るとどうも腹が大きい。私のクルマを産小屋に
するつもりだったようだ。汚されなくてよかった。

猫は10キロくらい離れた所に捨てられても問題なく
元の場所に帰れるという。もう戻っているのだろう。

とにかくクルマのドアはちゃんと閉めた方がいい。
どんな危険生物が侵入するか判らない。

ぼけた老人がニコニコして座ってませんように。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

際香様

僕わどちらかと言うと意外と夜に走ると、バックミラーに何か写ります。

振り向くと何もいないのですが、空気が冷たいです。

んん仙の地獄の前とか、人気のない山道では、真っ暗なのに光や炎が見えたりします。

眼科に行った方がいいですか?

そのでひつもん?ですが、お化けはいると思います。
ゆーほーもいると思います。

旦那様に天照大神の祟りがありますやうに。

                          卜 万珍

Re: No title

よろず屋どの
ミラーに何か写る場合、先制攻撃として、あらかじめミラーにろくろ首の
絵を描いておけば、お化けも出番を失いますか?

怖いので、おおブレネリを歌いながら走ると闇の中から何かが合唱して
来ますか?合掌してお経を唱えますか?

お風呂でサンプーをして目を開けたら、アモヨがいるかもしれないので
水中めがねをかけると大丈夫ですか?水中にがねはつぶれますか?

怖がると、冷えじごとバカにされますか?

では、双方にたたりじゃー煙がありますように。

徐 ほしてる

Ramblingbird

長崎南部の自転車散歩やどうでもいい出来事を、小学生ギャグを交えて書き散らします。お下劣な表現を含みますのでご注意下さい。