fc2ブログ

期間限定おつまみチーズ

肥前国フード記
10 /25 2013
晩酌のおつまみは基本的に自前なのだが、チーズだけは
何故か買って貰える。

QBBの、100円前後で透明の袋に4個入った四角いやつ。
いろいろ種類がある。

カマンベール
スモーク
アーモンド
ブラックペッパー
キムチプリン
味噌コーヒー
うにグレープ

中には記憶違いのがあるかもしれない。

最近お気に入りなのは、QBBのサラミ&バジル
期間限定で、ワインに合うと書いてある。
PA201853A.jpg

ワインでなく、宝焼酎25度でも大丈夫だ。

前回食べ尽くした時、家内にリクエストしていたのだが、
いつまで経っても買ってこない。

何で買ってこないのかと聞くと、なかなか安売りしないから
だと言う。118円が89円になる時を気長に待っているそうだ。

しみったれた事を言う。うちはそれほど貧乏ではないぞ!
仕方ないので10円玉をかき集めて自ら自転車で買いに行く。


これは食感がちゃんと判る大きさのサラミ粒が入っている。
期間限定なので、あるうちに食べないと意味がない。

と、思っていると、雪印も似た製品を出していた。
こっちは限定では無い。ヨシ!これでいつでも買える。
PA170036A.jpg

ところが、雪印のを食べてびっくり。かすかにサラミの
味がしないでもないが、サラミの食感はまるで無い。

見た目のサラミの量がまるで違う。雪印の方の
表面をよ~く、よ~っく見ると、赤い・つぶが‥ひとつ。
PA170041A.jpg

QBBのとはえらい違いだ。
しかもチョット小さい‥。

比べるのも気の毒ではあるが、ここまで違うと呆れてしまう。
久し振りにガッカリさせてもらった。

この他、最近よく見る熟成ナントカという類いのも美味しい。
200円以上するものが多いが、QBBの4個パックシリーズなら
128円前後なので気軽に買える。
ホロホロと崩れて芳醇な香りがする。いい感じだ。


昔のえらく固いプロセスチーズはあまり好きでは無かったが、
最近は美味しいチーズがいっぱいある。
あちこちのスーパーで探すのも楽しい。

このブログも、最近は食べものネタが多く、食いしんぼう
ブログになってきた気がする。

週末は自転車で出かけることにしよう。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Ramblingbird

長崎南部の自転車散歩やどうでもいい出来事を、小学生ギャグを交えて書き散らします。お下劣な表現を含みますのでご注意下さい。