fc2ブログ

三浦の山からの夕陽

サるくリング~自転車散歩
09 /09 2013
仕事が早く終わり、日没まで時間があると散歩する。
最近はまた運動不足なので、山へ登る。
汗だくでとても散歩とは言えなくなる。

大村の今村町から高速道路の高架をくぐり、三浦の
仏舎利塔の道へ登る所に、ものすごい激坂がある。
普通は通らない。下りも恐ろしいし、Vブレーキは
擦り切れてリムが粉で真っ黒になってしまう。
P8280298A.jpg

きょうは登ってみよう。どうせ汗だくだ。
急坂の下で呼吸を整えてスタートする。ペースを間違うと
失速する。効率を考えてリズムに乗ってペダルを踏む。
息が荒くなる。酸素が足りない。きつい。
もう止まろうと思うが、あと一歩と進む。
坂の途中で傾斜が少し緩やかになる。呼吸を整える。

上の道路まで、また急坂。ハーッ!と気合。
何とか上の道路まで登り切った。

P8280299A.jpg

もう陽が沈む。
よし、あとは散歩。

P8280303A.jpg

海岸の方へ細い道を下る。
途中、真っ暗な森の中を通る。おっとろしいので
オー!ブレネリなどの明るい歌を歌いながら下る。

P8280310A.jpg

明日も晴れそうだ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いつもグロブを楽しみに呼んでます。

激坂を猛スピードで下って、曲がりきれずに田んぼに突き刺さった
写真が載るのを楽しみにしてます。
おうちには、クボタのトラクターの新車があるので
痛風のおとたんが霧ヶ峰のTシャツをきて救助にいきます。
また、おととはものほんのファイヤーマンなので122番に
かけたら繋がります。

夏が始まったので、高島に行ってシュノーケリングを
してきました。
レクチャーで溺れたので終始ビート番につかまってニモや
ナマコやウニやクラゲをみました。
どれも美味しそうでした。
おかげで前進がキン肉マンになりました。

それでは旦那様に災難がありますように。

Re: No title

米屋のおっさんの前掛け様

3ポキへようこそ
田んぼに突き刺さった写真の件、了解しました。
誰が撮るのかというのが問題ですが、臨場感のある
作品にしたいと思います。精一杯頑張ります。

尻が見えのTバックですか?おたうさん、涼しそうでいいですね。
おっとっとさんも、市民のために働くファイヤーダンサーとの事、
温泉ホテルのイベントで引っ張りだこと思います。
腰ミノに火が付かないように折っています。

高島も炭鉱閉山後、いろいろ島おこしが必要なようです。
竹筒をくわえて潜るあれですよね?忍者体験、してみたいです。
また、ブクれる心配があるのでしたら、腰の周りにへうたんを沢山
きびりつけておけばKOです。朝鮮から対馬へ渡って来た人もいました。

海のものは美味しいですね。次は醤油を持って行くといいです。

では、宴もたけなわですが、寝ないと死にますので、これで失礼します。

VS.今度のスズキ営農キャリイは、昔のキャブオーバー型に戻ったの
で、どんなあぜ道でも大丈夫と、おたうさんにお伝へください。

やす子

Ramblingbird

長崎南部の自転車散歩やどうでもいい出来事を、小学生ギャグを交えて書き散らします。お下劣な表現を含みますのでご注意下さい。