fc2ブログ

小さく畳めるデイパック

軒下ラボ ~自転車研究処
11 /07 2013
横浜の東急ハンズで、小さく畳めるデイパックを買った。
PB070683A.jpg
縦37cm×横29cm×奥行10cm 結構入る。1,260円と安い。

自転車であちこち行き、買いものがバッグやカゴに入らない時、
最近はエコバッグを持ち歩いているのでそれに入れていた。

しかしハンドルにバッグをぶら下げては、快適とは言えない。
ちゃんと固定しないと運転の支障になる事もある。


このデイパックは必要な時だけ出して背負えるので、なかなかよい。
畳むと小さく軽いため、ほとんど荷物にならない。
PB070684A.jpg
ポケット部が裏返しになり、この中に収納される。
12cm×8cm×4cmくらい。

生地が薄いので、採れたてのウニ等は入れないほうがいいだろう。

ネット通販でも似たようなものは以前からあるが、値段が高く
送料も結構かかるので購入をためらっていた。


東急ハンズという所に行けば何でも揃うという情報を得てから、
田舎で暮らす私は、いつか行ってみたいと思っていた。

横浜駅そばのモアーズビル5階から7階フロアに店舗がある。
お目当てのものは見つからなかったが、結構楽しめた。

ハンズがHandsである事を、買い物袋を見て初めて知り、
さらにネットショップもある事についさっき気づいた。
送料も525円と安い。早速会員登録だ。


田舎は田舎のいいところがたくさんあるのだが、
買い物をする時ばかりは、都会はいいなあと思う。

長崎では、モノ探しで一日が徒労に終わる事も多い。

NHK趣味の講座テキストが大きな本屋3件回っても置いてなく、
(売り切れではない)、Amazonで買った事がある。

趣味関係のものは特に無いことが多い。

最近はもう、大抵のものはネットで買っている。

大型店舗が来なくても、地元の店は自然に衰退していく。
商店街はどんどん空き家になっている。

慣れ親しんだ店が無くなるのは淋しい限りだが、必要の
無いものは消えていくのが世の中のおきてなのだろう。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Ramblingbird

長崎南部の自転車散歩やどうでもいい出来事を、小学生ギャグを交えて書き散らします。お下劣な表現を含みますのでご注意下さい。